樽になりたい

発狂皆伝の樽がPS4のプレイ日記を載せるところです

bms 2016.12.05~2016.12.11

今週のまとめ

・発狂表47%触り終えた

・★22ロッカー ★21Little Wizard, Love & Justice ★20 モリオン イージー

・★20 Lewisia ★18Good Tek, Whiteout ハード

・★1 BirdSpriteフルコン

 

f:id:slpe_moriyan:20161211130109p:plain

 

発狂九段、進捗ありません

ニシアフの購入を検討中

春までにお金そろえてお迎えしようかなって

モルフをいろいろ見てるけどなんやかんやでストライプが一番すきかも

f:id:slpe_moriyan:20161210160630j:plain

ベビーから頑張ってみたいです

 

 

飼育環境も見直したいので温室とかについて調べていたらこんな記事が

ameblo.jp

 

 

環境整えてからお迎えしたいからとりあえずこちらをお金溜まり次第製作する感じで

 

大学卒業するころなりそうだけど暖かくなり出す時期だしちょうどいいかもしれない

 

手帳

ロフトで買った手帳

f:id:slpe_moriyan:20161210155936j:plain

ダンシングベア

 

 

普段スマホで予定管理してるけど買ってしまった

1ヶ月前にスマホが死んだときにスケジュール吹っ飛んだのでいい機会かな

2016.12.04-bms

できたこと

★20 あなたイージー ★21 ラブジャスイージー ★23 orion ringイージー

★16 Aragami、Yakumo、Krakenハード

★15 Legend of Seekerハード ★14 AngelicSnow、ハイプリ、gradationハード

 

★16あたりまではだいぶ叩けるようになってきました。

難しいのも難度★20.xxくらいのならなんとかって感じですね。

というかオリオンリングが予想外すぎて餡蜜したとはいえびっくり。

最後のデニムの切り替わりが早いところ(伝われ)は餡蜜せずにいけたしいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

それと発狂九段また受けたんですがひつぎのラストで落ちました😢😢😢😢😢

ひつぎ開幕抜けもまだ安定していないしオフィーリアで残すことを考えたほうがよさそうです。

2016.12.03 - 無題

タイトルが思い浮かばなかったので無題。

 

 

キーボードでのbmsの成果

★15 Time files、ヴェリエルハード

★13 黯ハード

★16Ophelia、TYRハード

★3全白

 

ここのところハードで簡単めの譜面を重点的にやっていたので右手がいい動きをするようになった。

イージーは★20モリオンとOpheliaを目標にやってます。

 

発狂九段は一回Opheliaを12%で抜けれたのですが、不安だったひつぎの開幕で見事に撃沈。

BM時代でも苦手だったひつぎ正規、今は乱でやってもボコらグマなのでしばらく放置です。

 

 

音ゲーサークルの忘年会が17日にあるのでそれまでに発狂九段になりたいな~と頑張ってます。

君を愛したひとりの僕へ/僕の愛したすべての君へ 読了

買ってから半年近く積んでいた2冊。一日で一気に読んでしまった。

 

 

 

どっちから読んでもいいという触れ込みでしたが、読み方・順番で感じ方はずいぶん変わってくると思う。

 

君を愛したひとりの僕へ→僕の愛したすべての君へ の順で読むと続きが読めて

僕の愛したすべての君へ→君を愛したひとりの僕へ の順だと答え合わせができる。

そんな感じでした。

 

僕は後者でしたが、記憶を消して前者の読み方をしてみたい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SF設定面はいろいろ突っ込みたいところもありましたが話の内容はとても自分好みでした。

君を愛したすべての僕へを読んだ後に、僕の愛したすべての君への序章で交差点の幽霊が出てきたことを思い出して、これって結局元の世界の栞ちゃんは救えなかったバッドエンドだったのかと悲しい気持ちになりました。IP装置のERRORは高崎暦と日高暦が融合した結果なのかな~とか色々考えてしまう。

 

君を愛した~の「俺」も、僕の愛した~の「僕」も言動からは、結局暦くんはサイコロの面を愛するタイプ、和音はサイコロそのものを愛せるタイプなのかなと思った。君を愛した~の和音が最後に「俺」に送った言葉、交差点でのある老婦人との出会いが救いだった。

 

 

時間をおいてもう一回読み返したい

KB発狂八段

いい感じの姿勢を見つけて右手の動きがよくなりました。

 

できたこと

・発六、発七、発八合格

・★20イージー3つ(エアゴ、水晶、Lewisia) ★21アセンションイージー

・★13ラブジャス、滝行ハード ★7竹取はっぴーハード

目立った収穫はこんな感じです。

難易度表の曲が多すぎて埋めるの少ししんどいなって思い始めている。

 

九段はOpheliaのラスト落ち。ひつぎが未知数すぎて受かるかよくわからない。

 

引き続き右手を慣らすために表埋めと地力これ以上落とさないために★20周辺を頑張るという方針。

 

 

撮った動画

段位認定 発狂七段 Clear - YouTube

段位認定 発狂八段 Clear - YouTube

★20 Air -GOD- Easy - YouTube