
樽になりたい

BM発狂皆伝がKB発狂皆伝を目指すブログです

東京観光 言の葉の庭の聖地とか

大学が春休みで、18きっぷも無事確保できたため3/31-4/1で久々に東京へ

 

3/31は関東の友達と新宿周辺でゲームしたりわちゃわちゃと

ずっとシャリーのアトリエplusをしていたため移動時間が全然気になりませんでした

東海道線6時間半の旅で、15時ごろには新宿でお昼ご飯

地味に気になってた風雲児に入りました。魚介系の出汁がいい感じにきいてて美味

f:id:slpe_moriyan:20160403231249j:plain

 

 

タイトーIIDXをしましたが集まってくれた人が1Pしかいなかったので2P初プレイ

姿勢が変わるだけですごく難しくなりますね…皿アシストつけて☆10イージーが限界…

1Pでは火球、neu、ZZをEX-HARD、THE LAST STRIKERをFCとまずまずの収穫。

 

夜は四文屋でオタク飲み。2時間制限だったのでHUBというバーでもう一杯

ラフロイグ10年があったので頂きました。

うちにも1本あったのですがヤケを起こしたときに

切らしてしまって以来金欠が続いて買えてなかったのでだいぶ久々

これ大丈夫なのかというオタク談義も挟みつつワイワイ楽しくできました

 

1日目は大変楽しかったので会ってくれた人たちに感謝ですね。

 

 

2日目は3/25にBSプレミアムで放送された言の葉の庭の聖地をめぐってきました

せっかくだし雨が降ってくれたらなんて思いましたが、しっかり晴れてくれました

 

新宿東口のワンシーン

f:id:slpe_moriyan:20160403232312p:plain

f:id:slpe_moriyan:20160403232357j:plain

本物はメガネスーパーとのこと

 

 

徒歩10分ほどで新宿御苑へ。花見シーズンのため大変な混雑でした

券売機が作中のものと変わっていて少しびっくり

 

太鼓橋とドコモタワーの風景。実際のものはタワーがだいぶ左にありますね

f:id:slpe_moriyan:20160403232753p:plain

f:id:slpe_moriyan:20160403232829j:plain

 

 

 

東屋  花見に来ている方も利用するので人がいない写真を撮るのは少し苦労しました…

 

f:id:slpe_moriyan:20160403233326p:plain

f:id:slpe_moriyan:20160403233521j:plain

 

 

 

f:id:slpe_moriyan:20160403234508j:plain

f:id:slpe_moriyan:20160403234639j:plain

 

 

 

f:id:slpe_moriyan:20160403234715j:plain

f:id:slpe_moriyan:20160403234745j:plain

 

 

藤棚も撮ってきました。4月なので花はおろか葉っぱもついてませんけど

f:id:slpe_moriyan:20160403234919j:plain

 

東屋を撮る人が結構いたのにびっくり。自分と同じ目的の人もいたりしたのかな

雪野先生とタカオくんのやりとりを思い浮かべつつ東屋でしばらく休憩していました

 

せっかくなのでお花見もかる~くして、12時半ごろには御苑を出ました

f:id:slpe_moriyan:20160403235217j:plain

名所なだけあって、とてもきれいでした。一面桜まみれ

桜といえば、奈良のしだれ桜がめっちゃきれいみたいな話をどっかできいたので

来年の春は関西方面に出向いてみたいですね

 

 

ここからは電車で6時間半、東海道線の旅。Vitaスマホの充電が切れかけて

命の危機でしたが、持ってきていた本を読んで充電の節約。

白河三兎さんの「プールの底に眠る」を読み進めました

 

自分は「わたしを知らないで」から入ったのですが

雰囲気や、登場人物の言葉遣いが好きで少しはまってます

プールの底に眠る (講談社文庫)

プールの底に眠る (講談社文庫)

 

 

シャリーのアトリエplusは移動の間にちまちま進めまして、今は第6章の行動達成期間

装備とアイテムをいろいろ考えて作った結果、サクサク物語が進んでいい感じです

アトリエの進行についてはまた別個で書きたいと思います

 

 

ということで1泊2日の東京観光でしたが、

やりたいと思ってたことは全部できたので とりあえず満足

 

今週から研究室に配属されるので今後どうなるのか少し不安

ちまちま旅行とかしてしっかりガス抜きしていきたいところです

次に関東方面に行くことがあれば江ノ島TARI TARIの聖地も巡ってみたいな

と思いつつ、今日のところはこのあたりで

 

ありがとうございました