
樽になりたい

BM発狂皆伝がKB発狂皆伝を目指すブログです

発狂九段合格

BMS

タイトルの通り、発狂九段ついに合格しましたよ~

ということで今日はここ数日のBMSの収穫を報告します

LNはやってないので発狂とOverjoyだけ

 

発狂

・★20 Air GODハード

f:id:slpe_moriyan:20160423222442p:plain

ラス落ちめっちゃしてメンタル壊れかけてたけど当たり譜面でメンタル補強よ

一昨日くらいにラスト40ノーツ落ちしたときは本当にダメかと思った

 

発狂BMS通しての大目標一つ達成できてめっちゃ幸せ!

これをいつかアップでハードできるようになりたい

 

プレイ動画→  [BMS] ★20 Air -GOD- Hard - YouTube

 

 

・発狂九段合格

f:id:slpe_moriyan:20160423221312p:plain

今日めっちゃ調子よさそうだったので受けたらオフィーリアめっちゃうまくてですね

ひつぎも中盤後のきったない階段がそこそこ押せたので初めて抜けることができた!

 バナナもメシアもめっちゃ緊張してうまくできなかったけど合格!

 

f:id:slpe_moriyan:20160423221240p:plain

 

八段うかったのが今年の1/20なのでちょうど3ヶ月ですね

周りがドンドン九段受かってく中での焦りもあってひつぎが呪われてから長かった…

とりあえず発十については今のところ受かるとは思ってないです

受けないためにもコースデータをLR2から消しておきましたこれで万全やったね

 

プレイ動画→ [BMS] 段位認定 発狂九段 Clear - YouTube

 

・★20銀の風、aballava、★18Crow Solaceハード

f:id:slpe_moriyan:20160423223407p:plain

 

f:id:slpe_moriyan:20160423223415p:plain

 

f:id:slpe_moriyan:20160423231234p:plain

地味に狙ってた子たち 銀の風はケンリューさんの譜面をお借りしました

かなり自分好みの配置でほんと助かりました

これで★20のハードが15個。半分まではあと4個ですね

オフィーリア、モノリス、言い分、乙女、ColdBreathあたりでしょうね~頑張る

 

あとは★18の真長生きおばあちゃんハードして発八曲が今更全部白くなったり

インペリ★17ハードして★17の未難がパネポンカラオケ恋わずらいになったりと

自分、あと一押しが足りないタイプなのでなかなかフォルダ埋めがへたい…

今後の課題と言い続けて早1年だけどうまくなろうとするところから始めなきゃ

 

 

・★22 Altale、Apolloイージー

f:id:slpe_moriyan:20160423224129p:plain

 

f:id:slpe_moriyan:20160423224139p:plain

 

二つともかなり狙ってたのでようやくといったところ

Altaleはやっぱり後半を安定してのこせるようになってからって感じですねこれは

ラストがハマリ待ちゲームすぎるので後半が安定しないとキビシイ

 

Apolloは逆割れでそこそこ押しやすい配置だと思うのでまだの人はぜひ

 

★22未易5なんですけど、いけそうなのは雪桜ハードとLamiaイージーくらいかあ

maia久々にやりましたけどなんですかあれ

ずっと同じ場所叩いててもあんまりおもろくないです…できないです…

kyrkaとUnder the さんしねは論外ですしね。★22に固執する必要なし!

 

 

イージーといえば★23のセプテット逆ボ祭りがかなり心に来ますね

f:id:slpe_moriyan:20160423225639p:plain

超ラス殺しとはいえまだ正確に道中拾えないのでハード逃げも考えられない

たいして地力も強化できないので調子悪い日とかに狙うゲーム?

数少ない★23イージー候補だからがんばりたいよね

 

 

FCはちょっとずつ増やして今82個かな

新規提案分の★2は両方繋がって、今日★2のCynthia繋ぎました

f:id:slpe_moriyan:20160423231624p:plain

中盤のトリル地帯もだけど、最難関はやっぱり停止とそのあとの密度上がるとこ

ハードもめちゃくちゃ苦労したから解放感ある

FC100個まであと18個。★3-5で狙えるやつは早く繋がってほしい

あんまFCに時間かけるわけにもいかないのでどうしても気長にやるしかないんけど

むずかしいよね

 

 

 

Overjoy

そんなたくさん収穫出てませんがこいつは嬉しかった

・★★3 Dandelion Sparkle!!イージー

f:id:slpe_moriyan:20160423224712p:plain

正直譜面はあまり好きじゃないんですけどね…

完全に曲補正ってかんじでがんばり侍してた

こいつも道中ゲージ保てるけど超々ラス殺しだから体力切れたときとかに

ラストの二重階段ゲームすぎます。キビシイ。

 

Overjoyは前回の更新から★★2のランプは増えてないんですけど

★★3のQualiaと★★4のふるびたオモチャバコがつきました

この感じなら★★3の未プレイ一周してみてもいいかな~と思い始めてます

調子のいい日は発狂やりたいので悪そうな日にさわりましょっか

30譜面もあるけど………やっぱり気長にやろうかな

 

 

とりあえず報告したいことはこんな感じですか

 

研究室の活動もそろそろ増えそうなので今後どうなるかなあ

まぁ土日使えば週4でBMSできる環境ではあると思うけど

研究室といえば今週テーマ配られて、来週中に希望決めといてねと言われました

大学生活始まってきたなあという感じがあり楽しみ3割、不安7割ってところです

幸い自分が一番興味持ってる研究室に入れたので頑張りたさはある、

 

 

アトリエはロッテ編はいってからあんまりやってないです

なぜかアニメ懐古期に突入してたまこま、境界の彼方、シロバコを一気見してた

どれも今の自分が求めてたアニメで無心で見てました。シロバコ泣いた

全然年なんかとってないけど、涙腺ゆるゆるになってきなあとここ最近実感

 

余談に次ぐ余談ですが、今期は

ふらいんぐうぃっち

ジョーカーゲーム

はいふり

三者三葉

坂本ですが?

をチェックしてます。なんだかんだで見ようとすると多くても5本だよね

大学はいってからは週3本見ればいいほうだったけどちょっと心境の変化が

 

 

 

こんな感じでここんとこヒッキーだったんで明日は晴れれば散策にでも行こうかな

長くなりましたが今日はここまで。おやすみなさ~い