樽になりたい

発狂皆伝の樽がPS4のプレイ日記を載せるところです

さよなら5月

暑くなってきて夏っぽくなってきたところで5月も終わり

今月のBMS目標達成度どうなんってことで書こうと思ったので先に済ませちゃおう
 
 
・リトハゴッドEasy   →達成
・FC100個以上             →達成(現在113個)
 
ということで今月は目標100%達成できて満足です
実力値は今★22.89。拗らせてるの繋いだりハードつければすぐ乗りそうな感じ
 
 

 

ついでに収穫はっときます
★3 affected、★4 DESPERATE、★6before…フルコン

f:id:slpe_moriyan:20160531202412p:plain

f:id:slpe_moriyan:20160531202437p:plain

f:id:slpe_moriyan:20160531202451p:plain

特にDESPERATEは曲が大好きなので嬉しかった

affectedは開幕の皿抜けても連打が鬱陶しいんで油断できない わりと強めのランプ

beforeは4756祭りだったけど気合でねじ伏せた。yassuさんは最高

 

あとは★3のサブコン、風仁雷仁、Debutをフルコン

粘着せずに収穫出せるようになってきた感。この調子で簡単なのはドンドン繋ぎたい

 

★20 Yakumoハード  

トップランカーの逆割れ譜面で一撃 ガチ割れはたぶん1回で癖つきますね

f:id:slpe_moriyan:20160531202840p:plain

 

高難易度イージーは特に乗せるものないけどTotal Eclipseイージーくらい

最後の軸ゲームな気がする

けど当たっても体力切れてるとゲージ吹っ飛ぶので結局は体力勝負か

 
 
 
来月の目標なににしようか迷ってるけど
 
・★23.00↑
・発皆課題曲どれかEasy(現実的なのはラブゴ文旦)
・★22になんかハードつける
 
の3本で行こうかなと
できれば来月中に発狂皆伝合格したいけど
目標にしちゃうと変に意識してよくなさそうなのであくまで気楽に
最近は基本隔日なんだけど、できる日にこまめにやる感じでやってます
なかなか思うようにできない日もあるので
6月はそんな感じで頑張っていこうと思います
 
 
 
 
 
あと今月は映画とかアニメとかいっぱい見た気がする
吉浦康裕さんのサカサマのパテマよかったです
サカサマのパテマ 限定版 [DVD]
 

設定もだし最後のどんでん返しも。この人の作る世界好きですね

あと主人公がかわいい
イヴの時間から知った人ですけど、なんというかセンスいいなと思います
 
 
イヴの時間も近所で借りられたので劇場版見ました〜
「イヴの時間 劇場版」 [DVD]

「イヴの時間 劇場版」 [DVD]

 

EDでの新規カットとかすごくよかった

ED後のナギさんの手はあれ義手なのかな
いい作品だけどわからないことが多いので2ndシーズンに期待
 
 
今は魔法少女隊アルスを借りてきて見てます
ずっと昔に天才ビットくんの枠内でやってたアレです。懐かしい…
なんかずっと印象に残ってるアニメ
今見たらどういう感想が出てくるのかちょっと楽しみ
魔法少女隊アルス VOL.1 [DVD]

魔法少女隊アルス VOL.1 [DVD]

 

 

 
 
 
研究は5月に入ってからいろいろ決まってやっとやることはっきりしてきました
3ヶ月後には院試もあるのでそっちの勉強もちょっとずつ
基礎科目の抜けてる知識を埋め始めました
頭はよくないので使ってない知識は1年もすれば全焼してしまう
6月中に基礎科目の復習終わらせて問題演習したりしたいな
 
 
 
ということで5月はお疲れ様でした!6月もがんばりましょ!