樽になりたい

発狂皆伝の樽がPS4のプレイ日記を載せるところです

実力値★23.00突破

タイトルの通り、前回設定した6月の目標を1つクリア 

.95あたりから収穫出なくてフルコン意地になって増やしてました

★24.xxになるビジョンも当分見えないと思うので実力値はいったんおしまい

 

フルコンも以前のようにスコア狙いでいけそうになったら狙いに行くくらいで

イージー特攻中心で地力上げてハードもちょこちょこ増やすスタイルに戻ります

 

 

到達時のランプはこんな感じでした

オバジョイも★★4までは埋めたいし★23下回らんようにコツコツ触っていく予定

f:id:slpe_moriyan:20160607220629p:plain

f:id:slpe_moriyan:20160607220734p:plain

 

 6月の目標ですが、実はもう一つ達成してました

 

★22 四十五年ノ雪桜 ハード

f:id:slpe_moriyan:20160607225124p:plain

ランカー譜面目線ガン上げの恩恵

★22になんかハードの目標はこれでおしまい

一応myste'reあたりも狙っていくけど一段落

 

残りは発皆課題曲なんかイージーですがこれはやりがいありそう

しばらく打鍵速度あげるのに特化した練習してたので物量やる力が弱くなってる

ラブジャスゴッドで頑張って練習しよう

 

今日1週間ぶりに発皆受けましたけどまさかのラブジャスに辿り着けないやつやった

なんかサンバでめっちゃ手が震えててちゃんと回復できなかった…

ピーブレもなんか中盤怪しいししばらく放置します~~

 

 

あと適当に収穫貼っていきます

 

★21 Moon-gate ハード ディレイ譜面苦手だったけど最近そうでもないかも

f:id:slpe_moriyan:20160607225538p:plain

 

★20 Lamir ハード 中盤の縦連混じりの発狂が鬼門。ラストは気合しかないでしょう

f:id:slpe_moriyan:20160607225641p:plain

 

★★3 Ultimate Weapon イージー 久々イージー曲最高。お得意のラスゲー

f:id:slpe_moriyan:20160607232647p:plain

 

かなり拗らせたけど発狂六段もハードつきました

コントローラー固まったりでなんか間が悪くてなかなか

八雲とふりおそにかわいそうなレベルの癖がついてた

BPは44-71-55-28でした

f:id:slpe_moriyan:20160607225921p:plain

 

 

残りはFCの収穫ばかりなので一個だけ

 

★2 SOLROS フルコン Grand Thawさん大好きお兄さん ボーカルVerもいいですよ

久々に動画あげたコンテンツ → [BMS] ★2 SOLROS [MX] FullCombo - YouTube

f:id:slpe_moriyan:20160607230711p:plain

 

 

ってことでハツビーのほうは大した収穫出てません

そろそろ表外のむずくて面白い譜面漁ってくのもいいなと考え中

第二で練習したりとかできることは色々あるので模索していこう

もちろん発狂難易度もがんばります

 

 

 

 

 

最後に先週末に見た映画を紹介して終わります

2008年に公開された、ヒトラー暗殺未遂事件の7月20日事件を描いた作品です

ワルキューレ [Blu-ray]

ワルキューレ [Blu-ray]

 

 

とても緊張感のある映画です

作戦が失敗に終わるのはわかっているんですけど、見入ってしまいました

なんとなくWWIIでのドイツ軍って悪印象しかないけど

こういう風にドイツを良くしようと命を懸けてた人もいたんだなって知れてよかった

 

 

 

さて今シャリーのアトリエをせっせと進めています

シャリステラ編で頑張りすぎてシャルロッテ編で頑張ることがなくてだれてました

他に始めたいゲームもあるし今週中にはトロコンしちゃいたい

ということで今から頑張ってきます、ありがとうございました~