
樽になりたい

BM発狂皆伝がKB発狂皆伝を目指すブログです

シャリーのアトリエplus 2周目

アトリエ

シャルロッテ編終わりました

シャリステラ編を終わらせてからだいぶ経ってしまいましたね

ステラ編でアイテム作り込みすぎて消化試合になってしまったのが原因か

 

他にやりたいゲームができたのでトロフィーだけ回収

ロッテのミックス用のアイテムはまた今度かなあ

PS3版からドンドン修正入って弱くなってるし自己満足な気もする

 

 

 

基本はノーホープで進めていました

70レベルくらいの時にコーラルドラゴン倒したら一気にカンストとかいう

f:id:slpe_moriyan:20160614154753j:plain

ロジーくんソールさんユリエさんがいればどの魔物にも勝てるからアレ

基本はエスカでバーストゲージ溜めて錬金ペアでドーピングして3人で殴る感じ

 

 

ノーホープ全能なるものもバッチリ

f:id:slpe_moriyan:20160614154938j:plain

f:id:slpe_moriyan:20160614155006j:plain

過剰殺戮ってかんじ。トータルダメ100万もいけそう

ロジーくんのファントムブリッツとユリエさんのVariable Strike強すぎ問題

バースト時にステラの護符で継続ダメージ入れてから殴るとダメめっちゃ出る

 

 

そんなわけで2周目でしたが、ちょっとぐだってしまった

行動達成期間がちょっと長く感じたのが原因

1周目でアイテムとか作り込みすぎて2周目は行動達成期間にやることなかった

 

 

2周目のデータでフライングボード作って色々試行錯誤する3周目になりそう

まあモチベがでたらってことで

 

ということで全ED集めてプラチナゲット

f:id:slpe_moriyan:20160614155701j:plain

 

基本的なお話はステラ編と一緒で黄昏の真実やこれからについての言及少なめ

調合システムは文句なしに面白いのでオススメです

ぼくも長いこと楽しませてもらいました、ありがとうございます

 

 

 

今後やりたいゲーム

・ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団(6/23発売)

カリギュラ(6/23発売)

オーディンスフィア

・Dokuro

 

Dokuroだいぶ前から気になってる。ちまちま楽しめて息抜きにちょうどよさそう

長く深くやり込めるゲーム好きなので慎重に決めたいな

単にお金がないだけとも言うけども

秋に出るフィリスのアトリエも楽しみにしてます

 

こんな感じでシャリーのアトリエplusに関してはここで締めようかなと

また新しいゲーム買ったら進捗報告とかしていく予定