
樽になりたい

BM発狂皆伝がKB発狂皆伝を目指すブログです

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 人形兵紹介

クリア編成にはいった人形兵を紹介していきたいと思います。

とりあえずテンプレっぽい感じで脳筋仕様に育っていると思います。改善の余地しかない。

 

アステルナイト

火力特化:ひたすら攻撃系スキルを詰め込んでみた脳筋なので特になし。二刀一流で手数増やしてゴア率を少しでもあげたいという思惑。オフェンスフォース3回かけるとわりとゴアが出てくれる感じ。

f:id:slpe_moriyan:20160730132336j:plain

 

速度重視:速度系スキルで先手を取ってクリティカル狙ったり、アイテム使ったり。被弾→クリティカル発生させてドラキュリアで回復→体力100%で瞬足発動の流れが理想だけどなかなか難しい。

f:id:slpe_moriyan:20160730132733j:plain

 

 

・ゴシックコッペリア

火力特化:こちらも火力系を敷き詰めるだけ。ゴア狙いのロマン胞になってもらう。クリティカル・ゴアが出るとドナム防御陣でもメイズ8人のドナムと同じくらいの威力が出た。

f:id:slpe_moriyan:20160730133708j:plain

 

スタン撒き:速度を無理やり上げてスタンを撒いていくスタイル。意外と先制できるし楽しい。ヘビースマッシャーで行動速度落ちるのでこれもドラキュリアと瞬足の組み合わせを想定してるけど攻撃系スキル削って二刀一流とかスピード自慢入れるのもいいかも。

f:id:slpe_moriyan:20160730133434j:plain

 

・ピアフォートレス

最速で防御陣をとるためのにスピード狂いになってもらった人たち。基本的に防御陣一択なので、篭城盾での回復→瞬足のコンボなかなかによし。亀甲の構え、ドエムなど何もしなくても防御力をあげてくれるようなスキルがとても有用でした。後半から全体攻撃ドナムを撃ってくるボスが多く、仲間をかばいきれない場面も多いけどそれでも役に立った。

f:id:slpe_moriyan:20160730133921j:plain

 

・マッドラプター

最速で補助ドナムを撃つ人。ここまでスピード特化する必要はあまり感じなかったので削ってやわらかボディとかドナム力自慢とか入れてみるのもいいかもしれない。

f:id:slpe_moriyan:20160730134443j:plain

 

・マージナルメイズ

ドナムを強化するようなスキルが他のファセットになかったので、引き継ぎスキルは速度系や回避系を選んだ。受け流しをドラキュリアに変えるのもいいかなと思った。

f:id:slpe_moriyan:20160730134831j:plain

 

 

まだ装備を全然整えてなくてこれからって感じですけどこんなんでも悪夢の世界のオオガラスの心臓まで倒せたのでなんとかなるんじゃないでしょうか。今後は回避特化型を作ってみたいなと思ってたり。デモンリーパーで回避特化してみるの面白そう。