
樽になりたい

BM発狂皆伝がKB発狂皆伝を目指すブログです

発ビ進捗

進捗どうですかということで。

まず壊れたと言っていたDAOコンの基盤ですが、どうも問題は基盤よりもコードの3又になっているところみたいで。そこを始めるときにちょっといい感じにすると動いてくれるようになりました。元は基盤の不調だと思っていたのでもうDAOさんのほうに基盤を発注してもう配送されたとのことなので数日中に取り換えられるのではないかと(←昨日届いたので基盤の交換とテストプレイをして問題がないことを確認しました)。あとは最近5鍵がかなり無反応するようになってきたのでスイッチも換え時なんですよね。今月はあまり余裕ないので来月にでも新しくできたらいいな…

 

最近ようやくBMSの調子を取り戻してきたみたいなので収穫が出始めました。

自分はやっぱハード粘着すると後悔するタイプだなと思ったので前決めた練習でやっていこうかなと。

曲目はもちろん地力の伸びによって変えていきます。★★1~4の地力系もちょっとずつ触ってみようって。

 

ここ最近の収穫を報告していきます

 

★21 Little Wizard ハード 神曲だから譜面が難しくても頑張れる。なんというか絶妙な速さで難しい…

f:id:slpe_moriyan:20160802011552p:plain

動画を撮りました→ [BMS] ★21 Little Wizard -imaginary satellite- Hard - YouTube

 

★21 失望Choco ハード 超苦手だったんですが突然できるようになって配置もよく、ハードついてしまった

f:id:slpe_moriyan:20160802011723p:plain

 嬉しい収穫は節操なく動画を撮るピョチキです → [BMS] ★21 失望Choco (・ω・) Hard - YouTube

 

★21 CHMR ハード 軸がめっちゃはまりやすい。局所すぎる

f:id:slpe_moriyan:20160802011904p:plain

 

 

なんだかぼくはBPM190付近がとてつもなく苦手なんだなということに最近気づきました。なんか叩いてて気持ち悪いというか。180帯や200帯より違和感があるしやってないだけなのかもしれないけど。

 

★23 トイレ イージー 新規易とか1か月以上ぶり。苦手譜面だし久々の新規ってことでかなり嬉しかった

f:id:slpe_moriyan:20160802012404p:plain

 

 

★23 YATA イージー やだ。これびっくりした。ラスト当たってたのもありますが。

f:id:slpe_moriyan:20160802012225p:plain

動画。BGAで動き回るヒトガタがシュールすぎる →  [BMS] ★23 YATA (超地獄級) Easy - YouTube

 

★5 子午線の祀り フルコン 新規FCもだいぶご無沙汰だっただけに簡単なのでもうれしい

f:id:slpe_moriyan:20160802012518p:plain

 

 

あとはBP面だとエアゴが40代突入したってのが結構大きかったですね。

f:id:slpe_moriyan:20160802012811p:plain

なんというかこれくらいならずっと継続してとは言いませんが、数小節ごとに意識し直せば16分でしっかり押せるようになる兆候が見えてきていい感じでした。その押し方をリトハでも試してみたら以前より上手にできたので間違ってはいないと思う。単に地力が上がってしっかり叩けるようになってきただけな気もしますが。ラブゴの平均BPも明らかに下がってるので目標に近づいてる感じがしていいです。

 

 

院試までもう3週間のところまできていますが勉強は順調なのかな。よくわからないけど復習やら問題演習やらなんとか間に合うような気はするのでこのまま頑張ります。院試終わったら2日間の集中講義でくっそQOL下げた後にトレジャーでQOL爆上げする予定なのでそれを糧に頑張る。お金の問題で東京行きは断念したけど日帰りでいけそうなところでいい感じのところ探している最中です。

 

お金ないけどフィリスのアトリエのギャラクシーコンボセットは予約しました。発売は9月29日とのこと。楽しみ。ポケモンも秋発売だし破産しそう。やりたいゲームたくさんあるのにお金と時間が圧倒的に足りてないのもどかしすぎる。千恋もまだ芳乃ちゃんしか攻略していないのでネタバレ回避に必死になるマンしてます。銀色遥か発売までに院試やらと両立しつつ攻略しおえることができるのかは大変疑問であります…

 

 

 

そんなわけで頑張ってるんです。夜も遅いし、生活習慣も元通りにしたいので今日はこの辺で。