
樽になりたい

BM発狂皆伝がKB発狂皆伝を目指すブログです

日課b

BMS

ここのところ千恋やら院試の勉強やらで忙しかったけどbmsも一応やっていたのでこのへんで報告タイム。院試が近いんですけど日課になっちゃってるものをいきなりやめるのもどうかと思い普段のペースでやってます。まあ1日3時間程度なら勉強にも支障ないですし🍣

 

練習のやりかた自体は今まで通りイージーで高難易度やりまくる方向でしたが曲目を色々変えて練習してました。これまでもそうですが、気を付けているのはランプ狙ってムキになって粘着しないことですね。ランプ狙って集中力を高めるのはいいんですが、粘着して曲数触れなくなるのはなんかもったいないので。

 

1日3時間程度を週4~5

・★21~24でハードしてない地力系と連打系をノマゲ使いつつBP意識して一通りやる

・★★2の地力系ノマゲでやったり★★3~4のいけそうなヤツにイージーで突っ込みまくる

イージー特攻に時間をいっぱい割くために他のやつはサラっと触るくらいでやってます

 

最近サンバランドの下手さが目に余るので何とかしたい…あの手の譜面は地道にやり続けてコツ掴むとかするしかないんだろうけどとても疲れるからあまりやりたくない。サンバランドまた抜けられるようにならないと発狂皆伝にはなれないのでボチボチ練習しています。

 

ここ1週間のランプ更新の報告

★★4 Calamity Fortune イージー  [BMS] ★★4 Calamity Fortune [INFERNO] Easy - YouTube

f:id:slpe_moriyan:20160809181132p:plain

手ごろな重たい譜面としてこれからも重宝しそう。連打混じってるのがかなり鬱陶しい。ラブゴを簡単にして★23のWizdomiotを難しくしたみたいな譜面。

 

★★4 もっと!Central DELAY イージー  [BMS] ★★4 もっと!Central DELAY Easy - YouTube

f:id:slpe_moriyan:20160809181454p:plain

頭よかった。手動ディレイだけど面白い曲だと思う。ラスゲーと見せかけて手前のディレイもむずかしい。

 

★21 exists Uniquely ハード   [BMS] ★21 exists Uniquely [GOD] Hard - YouTube

f:id:slpe_moriyan:20160809183206p:plain

天才だった。ズレ+連打がむずすぎる~~。このくらいの16分譜面ならだいぶ安定してきた。

 

★21 SunnyShinyRing ハード

f:id:slpe_moriyan:20160809182036p:plain

通行料高すぎ問題。適当に割れ譜面借りて終わり。

 

★21 new earth ハード

f:id:slpe_moriyan:20160809182716p:plain

正規ド安定。特になし。曲がわりとスルメで好きだったりする。

 

★21 iterated ハード

f:id:slpe_moriyan:20160811141424p:plain

鏡当たりのはずが拗らせてまくって結局乱当たり。このへんのbpm苦手じゃないけどなぜかこれはできない。

 

★19 おにコア ハード

f:id:slpe_moriyan:20160809183316p:plain

この譜面、乱打がなんか気持ち悪くてbpmも相まってめちゃくちゃ苦手だった。割れっぽいの引いて終わり。

 

★20 水晶世界 AAA  [BMS] ★20 水晶世界 ~Fracture~ [yumether] AAA - YouTube

f:id:slpe_moriyan:20160809183756p:plain

スコアの収穫。良曲良譜面良BGAの3拍子。フルコン狙えるくらいまで頑張りたい。

 

 

収穫は以上。やっぱり16分系を万遍なくやることで16分を正確に拾う力はついてきてるみたい。ハードが増えるのもそのおかげっすね。易特攻はこれからは★★3Wizdomiot、シンナー、★★4ラブジャス、BlythE ExtenDを目標にやっていきたい。重たい譜面を積極的に触ろうの巻。

 

ひとまず院試終わるまでは発狂皆伝は封印しておきます。試験まであと2週間なのでこっちもしっかり頑張ります。いい報告したいですね~頑張ろう。