読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

樽になりたい

BM発狂皆伝がKB発狂皆伝を目指すブログです

近況報告

気が付けば8月も終わり近く、日もだんだんと短くなってきました。

暑さに関して言えば、まだまだこれからという感じなので気をつけたいですね。

 

お久しぶりです。ぴったり2週間ぶりの更新です。

この時期は大学生は夏休みの折り返し、中高生は夏休みももう終わりということで慌ただしく?遊んでいるころと思いますが、僕は今週、大学院の入学試験がありました。全国の学生が夏休みを謳歌している間に試験の準備をしていたのですが、決して休んでる人間が憎いとか思ったりは…。遊んでいる3年生を眺めながら君たちも来年はこうなるんだぜヘッヘッヘみたいなことを思っていただけです。メンタルの弱さがたたってか凡ミスを連発してしまいまして、終わった後に肝を冷やしまくりました。結果に関してはまだ決定ではないので何とも言えないのですが、いい報告ができそうとだけ。

 

しかし、この2週間が勉強漬けだったかと言えばそうではなくて、日課のBMSで息抜きしたり、リオオリンピック見て興奮したりと休みつつ勉強していました。オリンピック凄かったですよね。日本の400mリレー銀メダル、アメリカを負かしたのには本当に驚きました、感動。世界のトップアスリートの競技もたくさん見ることができて満足でした。東京オリンピックが楽しみですね。

 

息抜きにやっていたbmsですけど思いのほか成果が出てびっくり。発狂難易度表が想像以上に詰んでいたので最近はOverjoyばかりやっています。★★3~4に地力上げできそうな譜面が結構あるのでそれに突っ込んでいる感じです。以下成果連投

 

★18 volcanic ハード 

ようやくといった感じ。手汗対策をしたらあっさり埋まった。やはり縦連が厳しすぎる譜面。★18以下で残っているのが★13のサイレン、★17のパネポン、★18のスプラッシュコードということで座学の必要性を感じている。全部惜しいところまで行けているから★18以下全白を近いうちに頑張って決めてしまいたい。

 

★★3 歪んだ樹 イージー ガチ割れ借りパクザウルス 原曲の回復地帯が一番の難所なの笑う

 

★★3 DENGEKI Tube イージー これイージーは本当にしょうもないランプな気がするけど一応収穫

 

★★3 EOS イージー これは嬉しかった ディレイもむずかしいけど階段が意外とはまって回復できない

 

 

あとエアゴが鳥乗りそうなんですよね、現在鳥-18。譜面次第では乗りそうだからいい譜面引いたらものにしたいなあ。この辺がしっかり押せてる感じが出てきて高難易度も多少伸びてきたかなと思う。高難易度が伸びた結果こっちも正確性出てきたのかもしれないけど。因果関係はわからない。

 

 

今のやり方で順調に地力が伸びているなと感じているのでこのまま頑張りたい。

 

 

 

試験が終わりましたし、しばらくは好きなように遊びたいですよね。秋になったら卒研関連で忙しくなりそうですし。お金があまりないので遠出は厳しいですが近場で楽しめたらなと。

 

フィリスのアトリエも発売までもう一カ月!また面白そうなので期待しています。

ぼくはもちろんギャラクシーコンボセット!

social.gust.co.jp

 

 

しばらくはエスロジをやり直して遊んでいるかなーと思います。

また何かあれば更新しますので、今日のところはこの辺で。