読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

樽になりたい

BM発狂皆伝がKB発狂皆伝を目指すブログです

シロクマとイルカとセミ

先日買ったしろくまの写真集がとてもよかったです。

もともとシロクマが好きだったのもあるんですけど花畑にシロクマっていう図に気を引かれて衝動買い。シロクマの生きている環境の過酷さとか美しさとか、よく撮れていて感心しました。

死ぬまでに見たい!絶景のシロクマ

死ぬまでに見たい!絶景のシロクマ

 

 

最近動物とか風景の写真の本を買うようになりましたけど本屋さんでいろいろ眺めていると自分のお金のなさがすごく恨めしいですね。アルバイトしろよと言われればそれまでなんですけど。月に2冊くらいまでって決めておかないとキリがないですね。

 

あとここ最近一気に読み終えてしまった小説。『プールの底に眠る』

プールの底に眠る (講談社文庫)

プールの底に眠る (講談社文庫)

 

白河三兎さんのデビュー作。僕はすごく気に入りました。この白河三兎さんの小説『私を知らないで』をすでに読んでいたんですけど、話の展開やキャラクターの人物像が今作と似ていて『私を知らないで』からハマった自分にはすごく読みやすかった。多少話に粗があったりしてそこはデビュー作故仕方のないことなのかなと。物語の始めから謎だらけで、先が気になって夢中で読んでしまう。それが終盤になって一気に回収される爽快感はたまりませんでした。主人公のイルカとセミの関係も大好きで、ラストシーンでの救いある描写にぐっときました。セミと、彼女に気づいたイルカさんの明るい未来を応援したくなりました。

 

新しいエロゲを買ったものの本を読むのが楽しくてなかなか触れていないのが現状。だいぶ積読してしまっているし10月入るまでに10冊くらいは読んでしまいたいところ。

 

 

 

 

さて話変わってbms。それなりに収穫が出てしまったのでちょっと報告。

 

・ガチ押し

サンバランドをそれなりにガチ押しっぽく叩くことを意識できはじめてきた。

・重発狂

エアゴのbp減ったりスコア伸びたり。dreamin'もノマゲついたししっかり押す力はついてきた。ラブゴくらいの物量になるとまだまだだけど。dreamin'あたりしっかり押せるようになるとラブゴのbpも減ってくるのかなと思って頑張ってます。←bp200切れました

 

ランプ収穫

★22 Happico Happico ハード  

自分で当たり引いてやっと仕留めた。好きな譜面だけど上手くなりたいbpm帯じゃないのが残念。

 

★★3 Halcyon イージー

これも自引きの当たり譜面。修行しているような気分になる譜面。

 

★★3 星の器 イージー

これはIRからガチ割れ借りパクザウルスしたやつ。しょうもないけどそんなに嫌いじゃない譜面。

 

 

あとは★4 Act Belovedと★5 fragments、★6 Hybrid Intermissionをフルコンしたくらい。

最近は発狂皆伝に対するモチベーションがすごく下がってきていてよくないなあと思いつつなかなか持ち直せないでいます。特攻がんばって地力をじわじわ上げるのが楽しくて受けようかなって思ったときにはもうヘトヘトなんですよね。気持ち的にはこれくらいが楽なんですけどこのままじゃあ取れんだろうなと思うとなんとかモチベーション上げていきたい。