樽になりたい

発狂皆伝の樽がPS4のプレイ日記を載せるところです

ラブゴイージーと発狂十段合格

最近日に日に進化している感覚があってとても楽しい。練習方法を特攻中心に変えて2ヶ月ほど経ちまして、ようやく目に見える効果が表れてきました。重たい発狂を押す力はもちろん、ハードもかなり伸びてきたしいい傾向です。そんなわけで2日間でいっぱい収穫が出てきたのでペタペタと報告していきましょう。

 

 

タイトルにあるようにまず発狂十段合格しました~わいわい。

f:id:slpe_moriyan:20160907150655p:plain

シニック抜けて、やっとか…って気持ちしかなくてドンドン真顔になっていったのがわかって面白かった。

動画を一応残してます → 発狂十段 Clear - YouTube

いつもの癖でコンスタントつけてしまっているのはご愛嬌ということで。

 

★24 Love & Justice イージー!

f:id:slpe_moriyan:20160907151108p:plain

正直これのほうが何倍もうれしい~~~けどリプレイバグってたのカス……★21のラブジャスをハード粘着している過程でなんとなくこの手の譜面の見方というか押し方がわかってきてだいぶゲージが安定してきてようやくといった感じ。先日3連続で78%出したので執念でつけた。

 

★22 ロッカー ハード 動画→★22 ロッカー -Ex- Hard - YouTube

これも超うれしかった…待ち時間ちょっと潰すかくらいの気持ちでやったBMSでこんなに収穫出るとは思わなかった。ひそかにハード狙ってたし曲はかっこいいしで最高。

 

★21 Ascension to Heaven ハード 動画→★21 Ascension to Heaven -maniaxi- Hard - YouTube

ガチ割れを借りてようやく。ラス落ちやらかしてて辛かったけど今回はゲージの暴力で殴り殺した。これハードしてなかったらメン弱だし発十で落ちてたかもしれない。

 

★21 Love & Justice ハード 動画→★21 Love & Justice [EXTREME] Hard - YouTube

これもめちゃくちゃラス落ちしてたけどゲージの暴力で埋めたやつ。メンタルの弱さだけは何やっても改善されないし困ったなあ。

 

あとは★19のWildClownとU.N.Owenがハード埋まった感じですね。★19未難は★19御三家と稲田姫様とかいううんちだけですわ…タスケテ…

 

オーバージョイは★★2Sunny☆girLと★★4Time filesをイージー。オーバージョイをやってると最近全体的に地力の底が上がっている実感があって楽しいです。

皆伝は相変わらずラブジャスの2回目の発狂で落ちてますけど、なんとなく前より見切れる感じはしていてもしかしてがあるかもしれない。サンバランドも以前よりは安定感があるし。明日からも頑張ります