
樽になりたい

BM発狂皆伝がKB発狂皆伝を目指すブログです

9/24~9/29 最高易★★5に

BMS

9/24

プレイ時間 3.5h(アップ1h 難埋め1h 易特攻1.5h)

~★19のスコア更新をまったりと。目の調子悪くて高難易度諦め気味

ハードは★22でいけそうなのを重点的に。★★1,2は触らなかった。

易特攻は★★3-5に籠ってやった。シンナーとかうまくなっている感覚はあった。

 

収穫

★20 Ruriko FINAL  CH  かなり苦手。当分やりたくない

★22 Tears of the Sunrise  EH  後半の連打混じりの同時押しが難しいけど他は特に

★22 The Lamia 170  EH   ファインプレー。動画→★22 The Lamia 170 [INFELNO] Hard - YouTube

 

 

9/25 

プレイ時間 3h(アップ1h 難埋め0.5h メンテ0.5h 易特攻1h)

★20あたりから無反応がかなり気になってフタ開けてメンテ。

3,5鍵がハマってるのが原因らしかったので掃除したりして処置したら改善された。

そのあとは★★3-5の易特攻を疲れるまで。ディレイ譜面の上達を実感。

 

収穫

★★5 迦楼羅  FE  突然クリアできたので困惑している。★★5初ランプなのでうれしい収穫

 動画→★★5 迦楼羅-OriginalMix- [天之頂] Easy - YouTube

 

 

9/27

プレイ時間3h(アップ0.5h 難狙い1.5h 易特攻1h)+2h(アップ1h 難埋め0.5h 易特攻0.5h)

今回はアップがてら新規提案の追加分を埋めた。

★19以下は問題なく白くなったが★22の2譜面はイージーで精一杯。

★★1-2でハードを狙っていたら調子良さそうだったので頑張って更新した。

★★1のanother justiceラスノーツ落ちしたのだいぶ悲しかったので近いうちに回収したい。

易特攻は同じ譜面をやりすぎないのを意識してやったら集中してできた。

重発狂が少しだけ上達したように思う。

 

夜にまたやったらKreuz鳥+100とか★★2にハードついたりとかでやったかいがあった。

 

収穫

★★1 WAKEFULNESS  EH 後半げーすぎてやる気起こらないやつ

★★1 Xecus  EH 当たり借りて一発

★★1 Legend of Seeker  EH 自引きの押しやすい譜面。ラストは配置覚えて早入り

★★2 Cross Galaxy  EH 縦連混じりの発狂がめちゃくちゃ苦手だった

★★3 Wizdomiot  FE これも自分の当たり譜面。ゲージがかなり安定していて成長を実感

 

 

9/29

プレイ時間3.5h(アップ0.5h 難狙い1.5h 易特攻1h 息抜き0.5h)

今日は終わり際に息抜きで発狂九段受けたりしていた

意外と正規譜面がうまくなっていてビックリ。バナナとかミラーなら難いけるんじゃないかっていう。

★★1と2のハードをやったけど埋まりそうなのがもうなくて悲しみの修業期間に入りそうでつらい。

★★3-4のイージーできそうなのはまだ残ってるのでそれをやって一皮むけるのを待ちます。

 

収穫

★★1 Nichirin  EH  bpm170のデニム崩れとか大好きでしかない

★★1 Glantz+  EH  ラストが苦手すぎてかなり拗らせていた。終わったので良し

★★3 サンバランド  FE  ついにって感じ。めっちゃ嬉しい。早押し意識で