
樽になりたい

BM発狂皆伝がKB発狂皆伝を目指すブログです

majestouch2を使ってみて

BMS

金曜日にモノが届きまして2日使った感想とKBの進捗

 

・重量があるので今まで使ってきたものより位置がズレにくい

・キータッチが軽いので疲れない

・スイッチ感があるので押せてる気分になって楽しい

 

・音が思ったよりうるさい

・高さが前のキーボードより少しだけ高いので手の位置を模索中

 

 

感想はこんな感じです。

キータッチが軽くなったので高難易度の譜面も結構できるようになりました。

全押し対応なのでハードつけられる曲も増えていいです。

 

 

 

KBの現状については、右手の配置慣れが当面の課題ですね。

ある程度見えれば右手のミスもカバーできるイージーと段位は大丈夫なんですけどハードが厳しい。

右手に少し難しい配置がくるとレベル関係なくミスしてしまうのがだいぶ痛い。

難易度表の下のほうを地道に埋めて慣れていこうかなと思ってます。

あと鍵盤の絡まない連皿くらいは交互で取れるように練習していきたい。