樽になりたい

発狂皆伝の樽がPS4のプレイ日記を載せるところです

Bloodborneプラチナトロフィー獲得

お久しぶりです。

ここ最近は表題の通りBloodborneにドはまりしております。

 

先日トロコンをしました。80時間弱。

今は2キャラ目でマリア様コスして遊んでます(技術落葉ブンブンマン)。

f:id:slpe_moriyan:20170611235005p:plain

 f:id:slpe_moriyan:20170611235135p:plain

 

 

ダクソ3と比べるとゲーム性も世界観もこっちのほうが私は好き。

盾なくなってステップ強化されたのですごく戦闘がスピーディで楽しい。

銃パリィも慣れれば取りやすくて紙一重の戦いを挑みがち。

ザコが強くて多いのは相変わらずだけど稼ぎもしやすいし許せる範囲内ですね。

 

ダクソ的な魔法要素はほとんどないけど気が触れちゃってる世界観好き。

メルゴーの高楼にいる目がいっぱいの豚とか誰が考えたんだろう。

真面目に気持ち悪すぎて目をそらしちゃうレベルなんですけど。

エーブリエタース然り上位者まわりの設定とかデザインも本当に好き。

いい意味で全体的に啓蒙が高い世界に仕上がっていて入り込めました。

f:id:slpe_moriyan:20170611235218p:plain

 

 

 

あとDLCのThe Old Huntersもすごく完成度高くて感心しました。

ルドウイークと月光剣の絆のくだりとか普通にゾワゾワってきました。アツイ

f:id:slpe_moriyan:20170611235224p:plainf:id:slpe_moriyan:20170611235230p:plain

 

あとマリア様カッコよくて美しくて最高。優しく内臓攻撃されたい。

f:id:slpe_moriyan:20170611235338p:plain

 

 

まだしばらくキャラメイクして周回するモチベもあるのであと1週間は遊べそう。

今月はセールに便乗していろいろ買ってしまったので飽きたら崩していきたい。

ひとまず人喰いの大鷲トリコからやっていこうかなと思います。

(操作性うんちらしくてやる前からゲンナリしてる)