樽になりたい

発狂皆伝の樽がPS4のプレイ日記を載せるところです

お盆もトロフィー狩り

お久しぶりの人しかいないですしお久しぶりです。

前回の更新でBloodborneトロコンを報告したきりですね。

 

 

お盆中はTREASYRE05X行ったり飲んで食ったりしてのんびりしていました。

そんな中でゲームを捗らせすぎてプラチナを4つ取ったので報告。

 

 

仁王

f:id:slpe_moriyan:20170819155635j:plain

コーエーの戦国ダークファンタジーです。

妖怪の作り込みも素晴らしくて、難しさも装備の幅広さ含めてちょうどよかったです。

アクション苦手っていう人にもオススメできる死にゲーです。

 

 

Steins;Gate 0

f:id:slpe_moriyan:20170819160734j:plain

シュタゲの正統派続編ということでα世界線の失敗したオカリンの話。

クリスもおらず暗めの話ですが、新キャラの比屋定真帆ちゃんがいい感じに中和してる。かわいい。

ストーリーものめり込めるいい出来なのでシュタゲやりましたの人はやってみてもいいかも。

 

 

Life Is Strange

f:id:slpe_moriyan:20170819160748j:plain

アメリカの女子高生マックスになってタイムリープを駆使しながら色々なことを解決していきます。

バタフライ効果を題材にしていて、ストーリーがよくつくられていると思います。音楽もいい。

写真撮影トロフィーが50個あるので、寄り道して探索をしてみるのも面白かったです。

 

 

UNDERTALE

f:id:slpe_moriyan:20170819160827j:plain

一部界隈で有名なSteamゲーがPS4/Vitaに日本語版で移植されました。

素朴なRPGでストーリー自体は単純だけど、いくつかエンディングがあります。

登場キャラクターがみんな魅力があって主要キャラにはイベントも用意されています。

安いけどかなりいい出来なのでオススメ。トロフィーも簡単です。

Steamの非公式日本語化パッチでやってると違いがあってそこも楽しめると思う。

 

 

 

のんびりシナリオゲーばかりしていたのでここらで緊張感あるアクションRPGでもやりたい気持ち。

これから徐々に時間が無くなっていくと思うから、うまいこと時間を使ってゲームしていきたい。