樽になりたい

発狂皆伝の樽がPS4のプレイ日記を載せるところです

中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2017で感じる音楽の秋

9/23-24の日程で中津川にて行われたフェスに初参戦。

中学のころからよく聴いていた世代のバンドがたくさん出ていた。

 
f:id:slpe_moriyan:20170925001728j:image


f:id:slpe_moriyan:20170925001623j:image

 

 

9/23は午後からの参加でtheHIATUS→バクホンACIDMANバンアパで回りました。

 

the HIATUSでいきなりバカになりましたね。

Lone Train Runningとか紺碧の夜にとかずるい。

Trash We'd Loveはフェス向きの曲が多くていいですよね。

INSOMNIAも久々に聴けて満足した。

 

一番のお目当てのACIDMANは本当にいつもいつもいいライブを見せてくれて大好き。

Riverとかアルケミスト聴けてよかった。生でミレニアム聴けたのも満足。

 

 

2日目の9/24も午後から参加で、NAMBA69→Nothing's Carved In Stone→10-FEETストレイテナークロマニヨンズ→東北ライブハウス大作戦

 

お目当てのNCISはかなり久々に見たんだけれど、今日は本当に熱いライブをしてくれて、こっちもめちゃくちゃになれて本当に楽しかった。

Out of ControlとかIsolationの定番もだけど、村雨の中でとかRendamanやってくれたのもポイント高い。

個人的ベストアクトだなーーーと思いました。

 

ストレイテナーはCDは本当によく聴くんだけど、ライブ自体はほとんど見たことがなくて

数年前にトレジャーのトリのステージで見たくらいかもしれないけど、ライブがうまいなあと思った。

ひなっちのベースが本当にノリノリになっちゃうやつでどうしたらいんだっていう。

 

 

東北ライブハウス大作戦のステージは新鮮な組み合わせから繰り出される新鮮な選曲って感じで面白かったですねー。

細美さんのバンドのMy Instant SongとRockSteadyが最高だったし、

バンアパ荒井さんバンドのDon’t Look Back In Angerも本当に良かったーーー。

生形さんのボーカルとかもなかなか新鮮。

 

 

 

このフェスは太陽光の力で音楽フェスをやろうってコンセプトでやってて、

こういうフェスの哲学は本当に素晴らしいと思う。

原発とか、自分含めいろいろ思うところがある人もいるだろうけど、

アーティストがそういう綺麗なことを表現することをやめたらそれこそおしまいなんじゃないかってACIDMAN大木さんも言ってて、

僕もそう思うし、そういう意味で震災から端を発したソーラー武道館は今後も続いていってほしいイベント。

 

 


f:id:slpe_moriyan:20170925002304j:image

すごく楽しかったし、来年もまた行きたいと思います。

関係者の皆さんありがとうございました。