樽になりたい

発狂皆伝の樽がPS4のプレイ日記を載せるところです

半年ぶりの更新になりました。

前回の更新から半年たってしまいました。

お久しぶりです。大学院修士2年になりました。

とりあえず就活が終了したことを報告しておきます。

第一志望群の中で決まってくれたのでよかったと思います。

かなり苦労もあって、直さきゃいけないところがよくわかりましたけどもう二度とやりたくない。

 

最近は読書や映画鑑賞をして心を休めています。

就活を人間性すり減らして頑張ったら、いろんなモチベとか欲がぶっ飛んであんまりよくない感じ。

少しずつほしい物を買いにいったりできるようになりたい。

積読とかドンドン減るので今の生活が悪いわけじゃないけどもう少し活力が欲しい。

 

最近読んだ本

そして、バトンは渡されたがとにかくいい。

3人の父親と2人の母親がいた主人公がそれまでどういう風に人格形成されて

3人目の父親と暮らす中で家族に対しての認識がどう変わっていくかが描かれています。

なんか家族の在り方とかについて考えさせられる暖かい話だったなぁと思いました。

特に最初と最後のお父さんパートはなんかずるい。

 

今はかがみの孤城をゴリゴリ読んでいます。

まだ1/5読んだくらいですけどとっても引き込まれる。本屋大賞は伊達じゃないですね。

むかーしにも辻村さんの「島はぼくらと」を読んで気になる作家さんなので今回も最後まで楽しみです。

 

 

さて6月も半ばが近づいてきて入梅もあり、

ジメジメとした日が続いて鬱々とした気分になりそうですが、7月までひとまず頑張りましょう。